企業したいあなたにモチベーションアップのことばを・・・

成功している経営者の言葉を見て経営に対するモチベーションをアップさせていただくためのブログ

自分のことを、
この世の誰とも比べてはいけない。
それは自分自身を侮辱する行為だ。

 

発言者:ビルゲイツ


ハイッッッッ!


好きですビルゲイツの名言ww


というわけでこんばんは(^^♪


pon1dasuです♪


さぁ!今回も素敵なお言葉で始まりましたが♬


では、そもそものあなたの価値は誰が決めるのでしょう?


ってところから考えましょうか(^^♪

 

あなたの価値は?誰が決めるの?

それは親でしょうか?いや、恋人?


友達?先輩?後輩?奥さん?旦那さん?


みんなそれぞれあなたに必ず色々な価値を見出しているでしょう。


それは、あなたがその人に出した結果によるものです。


でも、それはそれ。


じゃあ本当のあなたの価値は誰が決めるかと言うと・・・


それはあなた自身です(*^^*)


どうして?


じゃあ逆に聞きますが、あなたは他の誰かが出したあなた自身の評価をすべて受け入れれますか?


そりゃあ、身内や近しい人が出した評価ならいいものや、あなたの為を考えたものでしょうよ。


でも、近しくない人があなたを見たその一瞬で出した評価はどうでしょう?


あなたはクレープ屋さんなのに見た目が怖く見えるだけで怖い人だと決めつけられたいですか?


え?嫌っス・・・(;_;)


ですよね?


そうなんです、他人の評価とはそういうものまで含まれます。


すごく高い志があるのに少し軽い人に見えるだけであなたの言葉を信じてもらえない。


もちろんそんな事は生きてれば沢山あります。


だからあなたは考えるはずです。


どうすればあなたの言葉を信じてもらえるか?


どうすれば本当の熱い気持ちは伝わるか?


どうゆう評価になってもあなたがすることは一つ。


ーーーーあきらめないーーーー

 

どうしてそれができるか?それはあなたが知っているからです。


あなたの想いが誰かにとってとてもいいものであることを。


その思いが結果につながったとき誰かが幸せになることを。


あなたは信じていますあなた自身の想いを。


つまりそういうことです(*^^*)


あなたの想いを信じて動くのも、裏切って後悔するのもあなた自身です。

 

だから自分を人と比べてはいけません。

 

それはあなたの高い志を否定する行為です(;^_^A

 

自分を人より低く見たり、自分のしていることを否定したり。

 

違いますよね?

 

あなたはあなたなりに、立派な志を持った最高の人間です♬

 

というわけで今回のモチベーションアップでした(*^^*)

 

最期までありがとうございます(^^)/

 

pon1dasuでした♪