企業したいあなたにモチベーションアップのことばを・・・

成功している経営者の言葉を見て経営に対するモチベーションをアップさせていただくためのブログ

仕事×遊び=クリエイティブ!

積極的に考え、
積極的に行動する人ほど、
積極的に遊び、
積極的に心身を癒している。
つまり、仕事が充実している人間ほど
余暇も充実しているということだ。

発言者:ビルゲイツ

 

皆さんこんばんは(^^)/

 

pon1dasuです!

 

今回の発言者もビルゲイツさんです。

 

じゃあ今回のお話を考えてみましょうか(^^♪

 

前半の言葉を飛ばして後半の積極的に遊び積極的に心身を癒すというところです。

 

心身を癒すとどうなるか?・・・(;^_^A

 

・・・そう!それです!(>_<)

 

心に余裕ができます♪

 

アレ?考えてる事と違いました?

 

まぁいいやん(*'ω'*)

 

人は時間や精神的に追い詰められると心に余裕が無くなります・・(;^_^A

 

普段なら簡単に思いつくことも思いつきませんし、焦って間違った答えを出してしまいます。・・・怖い(´;ω;`)

 

そこで、時間をかけてでも考えをまとめる余裕は欲しいです。

 

じゃあ次!(>_<)

 

遊ぶということは?

 

頭の中で遊んでみましょう♪

 

あなたは鬼ごっこをしています・・・(*^▽^*)ワーイ

 

ごっこが嫌い?・・・まぁいいやん(*'ω'*)

 

毎回鬼ごっこをしていると飽きてきますよね?

 

そこであなたは考えました!ピコーン!

 

鬼を増やそうぜ!

 

それにみんなが乗っかり、鬼を増やし逃げる人も増やす・・・

 

いつしかそれは探偵と言う遊びになりました・・・おしまい・・・

 

ストーーーーーップ!!!!

 

ハァ・・ハァ・・・危なく話が終わるとこやった(-_-;)

 

さて、新しいルールを追加しましたね?

 

これがすごい大事♬

 

新しく増やした事、新しくなくした事。それにみんなが納得して楽しく遊ぶ。

 

付け加えて減らしてさらに面白くすることが自由な発想です♪

 

この発想力を仕事に生かそうゼ!ってことです。

 

つまり、心に余裕をもって新しいみんなが楽しくなる発想

 

これがクリエイティブな発想です(*^^*)

 

ビルゲイツさんのように最前線で新しい何かを生み出す人には本当に大事なことなんです。

 

というわけで、今回の名言でした(*^^*)