企業したいあなたにモチベーションアップのことばを・・・

成功している経営者の言葉を見て経営に対するモチベーションをアップさせていただくためのブログ

独立するきっかけになるかもしれない話

皆さんは自分で何かを成し遂げたいですか?

大事なのは自分の心に
素直になることだ。


発言者;スティーブ ジョブス

 

 

今の時間帯でご挨拶しますね(^.^)

 

皆さんこんばんは♬

 

pon1dasuです!

 

早速冒頭の話になりますが、皆さんはいかがですか?

 

私はYESです(^.^)

 

私は今現在でも心に独立という単語を抱えて日々生きてます。

 

一国一城の主になれるかもしれない・・・

 

お金をたくさん稼げるかもしれない・・・

 

まぁ、動機は人それぞれです(>_<)

 

私は今の職場の環境はどうだろう?と、思っております。

 

別に今ここで職場の不満を言いたいわけではありません(;^_^A

 

でも、今の環境に文句があってもそれを我慢しますか?

 

そんな人もいらっしゃると思います。それは何かを守るためだったり、

 

もしくはなんとなくだったり・・・人それぞれの価値観で判断していいと思います。

 

私はそこで、チャンスを待つよりも、誰かが助けてくれること待つよりも、

 

自分で変えることを望みました。

 

一番手っ取り早く、一番シンプルな方法だと思ったからです(^^♪

 

それともう一つ。

 

同じ仕事をしていて同じように感じる人たちに、同じ思いを抱かせない場所を

 

提供できたら素敵だなと思ったからです♪

 

それを行う方法が独立だったんです。

 

私は自己紹介で書いた通り接客業です。

 

お客さんに喜んでいただく場所と、スタッフに喜んでもらう場所を同じステージにしたいと思いました。

 

そんな環境を作りたいなと思いました。

 

これが自分のやりたいことなんだな~

 

だから冒頭のスティージョブズさんの言葉です。

 

だから皆さんにもお伺いしますね♪

 

なにか自分がしたいと思う事はありますか?

 

そのために皆さんはどう動きますか?

 

もちろん独立じゃなくてもいいですよ(^.^)

 

皆さんなりのやり方を考えて下さい♬

 

自分にはできない、そんな器じゃない。

 

なんて自分を軽蔑することは絶対しないで下さい

 

そして、やる気を出してください(^.^)

 

何物でもない皆さん自身の人生なんですから(*'ω'*)

 

ってことで本日は以上です♬

 

ありがとうございました(^^)/

 

pon1dasuでした!